本日より ここが本拠地。

  吼えるも 噛み付くも 思うが侭。

  
 
  目に映るものすべてを噛み荒らし

  『狂犬』として 消されるのも

  ひとつの方法かもしれぬ。



  「表」も「裏」も 同一人物

  信じ難いだろうが 事実だ。

  誰でも そうだろう?

  ふり幅に大小はあるだろうが。




  「名は体を表す」の正反対をやってみた

  「白い犬」の名を持つ  漆黒の精神を持った犬。

  笑っているように見えるが  実はひそかに牙を剥いている。

  「ひねくれ者」の真骨頂 ここにあり。



  
   穏やかな暮らしをしていたら

   こうはならなかったのだろうか?

   もう手遅れだ。

   次の生に 賭ける。



   いままで 持ちこたえたのは「天賦の才能」だと言ってくれた人

   「精神面の強さは 財産だ」とも。

   また 会いたい。




   一寸先は闇

   現実に目にすると 身がすくむ。

   リターンか? リタイアか?



   
   
   一日半 貴重な時間

   すべてを 自分のために

   


   望みがかなわない事には もう慣れた

   慣れても 平気というわけではない

   心が 冷えていく

   冷え切ったら 「冷静」という名の仮面の出来上がり

   それを被って 一芝居

   膨大なる仮面のコレクション



   眠い

   眠りたくない

   眠る時間が 惜しい

   やりたいことは 山のように

   やらねばならないことも さらに

   

   
   思い巡らすうちに

   結局寝ちまった  

   いい夢みたから まあよかろう。



   
   言葉の力を発揮

   大成功。

   上向いて ただ進め

   見ていてやるから。